新着情報

新型コロナウイルス感染予防対策について

1都3県への緊急事態宣言の再発令に伴い、弊社の新型コロナウイルス感染予防対策について、下記の通りご報告いたします。

何かとご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

1. 感染防止対策

(1)公共交通機関の混雑通勤に関する措置

①時差通勤

 公共交通機関利用時の混雑状況下は、感染の可能性が高まると考えられるため、当該機関を利用して通勤する従業員について、時差通勤を実施しております。

  対象:東京支店勤務者

  出勤時間:8時00分~10時30分

  退勤時間:17時00分~19時30分

 

②在宅勤務

 通勤途中の感染リスクの低減、従業員により事務所内が密となる状況を緩和するため、交代制で在宅勤務を実施しております。

  対象:東京支店及び東京営業所勤務者

  期間:2021年1月12日(火)~2月5日(金)

  割合:通常勤務 50%、在宅勤務 50%

 

(2)事業所内での防止策

①検温の実施

 毎朝、出勤時に非接触式体温測定器にて体温を測定し記録しております。

 37.5℃以上の従業員は、出勤を禁止しております。 

②消毒の実施

 事務所に入室する際は、アルコールにて手指の消毒を実施しております。

③マスクの着用

 就業中はマスクの着用を必須としております。

④換気の実施

 2時間毎に事務所の換気を実施しております。

⑤ドアノブの抗菌対策

 ドアノブに抗菌・抗ウイルスの機能を持った接触感染対策テープを貼っております。

⑥空間のウイルス除去

 クレベリン(二酸化塩素分子)を設置し、事務所の空間除菌を行っております。

⑦事務所の除菌・消毒活動

 ベンザルコニウム塩化物液を適量に薄めた殺菌消毒剤を使用し、人の触れる場所を1日に2回除菌・消毒しております。

⑧便座除菌クリーナーの設置

 お手洗いに便座除菌クリーナーを設置しております。

 

 

(2)事業所外での防止策

①出張の制限

 海外出張:原則としてすべて禁止としております。

 国内出張:緊急性の低い出張は自粛しております。

②飲食等の会合の自粛

 飲食を伴う集まりや夜間・休日の不要不急の外出は自粛しております。


以上